2008/08/27 (Wed) 16:54
噂の女性ユニットLynn情報です!
8月5日にリリースいたしましたLynnの1stアルバム「GIRL TALK」!もう聴いていただけましたか?
渋谷のタワーの試聴機にも入ってました。
噂の女性ユニットだって!
イェーイ!!


さてさて、この間の海ライブにつづき、夏のシメはインストアライブで!



「GIRL TALK」のインストアライブが8月30日(土)新宿タワレコにてあります!
もしよかったら是非遊びにいらしてください!

◆2008年8月30日(土)
Album『GIRLTALK』インストアライブ@タワーレコード新宿店
会場:タワーレコード新宿店7F特設会場
http://www.towerrecords.jp/store/store55.html
時間:14:00〜(無料)
整理券の配布について等、詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.towerrecords.jp/store/store55.html#attention


それからこちらも!!!

前売りチケット発売中です!
お早めに!!
御予約はこちら↓
TEL:0570-02-9999
301-152(Pコード)

**********************

2008年9月21日(日) Lynnlife vol.5
Album『GIRLTALK』リリース記念プラチナライブ「おめかし・ガールトーク」


永山マキの参加する女性ユニット「Lynn」のレコ発ライブ!
Album『GIRL TALK』の発売を記念して、プラチナライブをお届けいたします。

チェロの徳澤青弦と、和楽器の平山佳子による、エキゾチックなステージ、
little creatures 栗原務を迎えてのスタイリッシュなステージの2部構成でお届けいたします!
ベースには、i-depから高井亮士。
パーカッションには、「モダーン今夜」より、
岡部量平を迎えての賑やかプラチナライブ。
皆さま是非あそびにいらしてください!
詳細随時更新中!

日程:2008年9月21日(日)
時間:OPEN 18:30 Live 19:30-
Charge:3500Yen+order
会場:JZ Brat
渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー東急ホテル2F
アクセス 山手線渋谷駅南改札西より徒歩5分
※246号を三軒茶屋方面へ、左手すぐ
※ドレスコードはありませんが、みなさん是非おめかししていらして下さい。
※この公演はハーフスタンディング方式となり、お席は少なめですので
着席をご希望の方はお早めにご来場ください。


前売りチケット販売中
8/9発売 
TEL:0570-02-9999
301-152(Pコード)


<メンバー>
和田純子(vocal)
永山マキ(vocal)
ヤマカミヒトミ(sax/flute/pianica)
宮嶋みぎわ(piano)

<ゲストミュージシャン>
栗原務(drums)from Little Creatures
徳澤青弦(cello)
平山佳子(三味線、他)
高井亮士(bass )
岡部量平(percussion) from モダーン今夜
- | comments(0) | -
2008/08/26 (Tue) 16:58
Lynn1stアルバム発売しました!!
こちらからも購入できます!


去年、一昨年と、Lynnのみんなとは距離がぐんと近くなって
そして今にいたるわけですけれど、
・・・みんながいてくれて本当によかったって思う。

特に、女性ボーカリスト同士でざっくばらんに話したり、色々相談したりする機会なんて
今まで、あんまりなかったもんなぁ。

みんながいなかったら、私はどうなっていただろう、って思う。

ありがとう、みんな。
- | comments(0) | -
2008/08/24 (Sun) 21:40
皆さま、お久しぶりです。



実はずっと一緒に暮らしてきた家族が、
終戦記念日に他界しまして・・・

ブログ更新を渋っておりました
&外に出るのもおっくうになっておりました・・・。

で、ずーっと考えていたんです。
私、死ぬまでの間に、何が出来るんだろうって。

私に出来ることと言えば、
音楽をすることだったりするわけで・・・。

でね、そんなことを考えていると、
私の友人からメールが来たんです。

経堂で「すくう時間」 というイベントをやるよーって。
プリンをスプーンですくうのです。

今日は雨で、今の精神状態だったら
普段の私なら
多分家でじとーっとしている類だと思うんですけど・・

今日は
なんとなく彼女に会いたくなり、
というか、会わなきゃいけないような気がして
外にでなきゃ!って思い立ち
経堂は9chaiRに向かったわけです。

迷ったりしながらやっとたどり着くと(迷うような道ではない)
普通のお家を改装してある素敵なカフェでした。

1階が素敵な雑貨屋さんでして、
2階が「9chaiR」。

そこで、めちゃくちゃいい笑顔で迎えてくれたのが
カヨさんというカフェの店長さん。

友人のまさみちゃんはぎこちない動きで迎えてくれました(笑)

「やー普段やってないからさー。」とまさみちゃんは言います。
久しぶりの彼女の声。なんかうれしい。




「すくう時間」
今日は、かよさんとまさみちゃんでつくった美味しいプリンを
なんと200円で食べれます。
おいしかった!
しかもグラスが山崎明日香ちゃんのグラス!
なんか嬉しい。

久しぶりというのもあって、いろんな話をしました。
話しているうちに、盛り上がって「ある企画」をみんなで考えました。

私にできることっていったら、これだと思ったんです。

というか、昔から私がしたいことっていったら、これです。
そうだ、そうなんだよ、なんかあんまり元気なかったけど・・
妙にいろんな事に答えが出てきたような気がして、
ああ今日は本当に来てよかったって思った。

まさに、「すくう時間」にすくわれた感じ。

みんなと話していると、なんか幸せな気持ちになって
何度も泣きそうになったけど
もうオトナなので、泣かないんだ!

それにしても、まさみちゃんがいる所には
文化が生まれるなぁ。
そうそう、そしてパワーをもらうんだ。




というわけで、いろんな楽しいことを企画していきますので
皆さん是非あそびにいらしてね!

経堂9chaiR
9chaiR :世田谷区宮坂3-45-2 2階
http://www.9chair.com

また、私の友人美人双子姉妹のお姉さんが出演される
まさみさんのイベント「湯のたしなみ」も
要チェックです!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=34246852
- | comments(4) | -
2008/08/13 (Wed) 14:56
「体は自分が食べたものだけで出来てるんだよ」
こないだ、リハをしていて、ヤマカミヒトミちゃんがぽろっと言った一言。目から鱗。
や、わかっていたつもりだったけど、・・・確かにそうだよなー。

で、改めて茗荷谷のアスカフェでの食事が素晴らしいものであったと実感したのだ。




考え抜かれた料理メニュー、栄養バランス、
自分で栽培した芋を使ってのコロッケなんて、
ほっぺが落ちそうに美味しいのよ!!

何より、アスカフェのごはんには、愛がこもっているの。
それは、長年共に過ごしてきたモエコちゃんの性格を知っている私が言うのだから
間違いない!
アスカフェ姉妹は本当に昔から
料理が好きで、人を喜ばせるのが好きなんだ。
ケーキとか、クッキーとか、いつも手作りのものをごちそうになってたよ。
おいしい!って言うと、二人はいつも嬉しそうにしていたなぁ。
大きくなってアスカフェをやるとは・・・!なんかうれしい。
彼女らは、食材ひとつひとつに愛情を注ぎ込んでごはんをつくるの。
彼女らの手にかかると、まるで魔法にかかったみたいに美味しくなるんだよ!


そんな 「茗荷谷アスカフェ」の3周年をお祝いして、記念ライブを行います。
タカ君と、黒猫船という非常にレアな組み合わせ。
それに、この日特製のプレートも登場します!
黒猫船ライブも久しぶりなので、どうなることやら。今からワクワクです。
予約は8/19日(火)からです!



◆2008年9月15日(月)アスカフェ3周年記念パーティー
『カラダとココロにしあわせを』


おかげさまでアスカフェは3周年を迎えます。
3周年を記念して、感謝の気持ちをこめたステキなイベントを催します。
カラダとココロにやさしい特製アスカフェプレートを食べながら
やさしい気持ちにさせてくれる音楽をお楽しみいただければ、と思います。
ゆったりとお楽しみいただけるように2回公演とさせていただきます。
是非みなさんで遊びにいらしてください。
―アスカフェ

●日時 
2008年9月15日(月)
昼 / 12:00 OPEN 13:00〜START
夜 / 16:30 OPEN 17:00〜START

●会場
アスカフェ(茗荷谷)
文京区小石川5-18-11-101
東京メトロ丸の内線茗荷谷駅より徒歩5分

●料金
各公演 3,500円(MusicChage+1Drink+特製プレート)

●ライブ
永山マキ&イシイタカユキ / 黒猫船
 
●チケット予約
ご予約は、お名前、ご連絡先、人数、昼・夜公演のいずれか明記の上、
アスカフェまで電話かメールにてお申し込みください。
尚、お席には限りがございます。お早めのご予約をおすすめいたします。
TEL : 03-3947-0740 / MAIL : ascafe@nifty.com

- | comments(2) | -
2008/08/11 (Mon) 13:51


The Melody At Night, With You

久しぶりに、キースのこのCDを聴いている。
慢性疲労症候群という病気で
しばらく活動を休止していたキース・ジャレットの1998年録音・復活作。

これは、私がまだ二十歳そこそこのときに、ちょっとした悲しい出来事があって
当時、モダーン今夜のギタリストであったミイちゃんに、
「まぁまぁ、これでも聴きなさいよ」とプレゼントされたものだ。
(ありがとう、ミイちゃん。)

『I Loves You, Porgy』
その音・・・
なんでそんなに優しくしてくれるの?

キースは
病気をして、色々なものをまた感じたのだろう。
(このCDにはうめき声は入っていない。)

何があっても、大丈夫。
時間が解決するまでまで、ちょっと苦しいけど
音楽と共に過ごすことができるんだから幸せだ。

元気がないときは
これを聴くといいですよ。

- | comments(0) | -
2008/08/09 (Sat) 06:04
ハピネスで三線ロック!!

最近、ハピネスによくいきます。
今日は、イシイタカユキ氏と、わたくし永山マキで
レコーディングに。
とあるCDに参加します。
私がこの曲を歌うとは・・・!
イシイタカユキ

やー、クラリネットアレンジなんかも二人でして、
久しぶりの木管、頑張りました。
譜面もin Bbです。
過去の栄光に浸るわけではございませんが、
これでも昔はウマかったんです。
永山マキ

うーん、楽しい!
あの曲がこんなふうになるなんて。
ハピネス平野さん・イシイタカユキ

平野さんところでするレコーデング、毎回楽しいんだー。
しろにゃんにも会えるし。

写真はみぎわちゃんが別のレコーディングしたときに
たまたま遊びにいったときのものです。


うー、しろにゃん、かわいい!!
眠い目。
CDの詳細はまた後日ー!
- | comments(0) | -
2008/08/09 (Sat) 05:27
3日目は葉山でライブ!
うーん夏休み!
BLUEMOONは大賑わいでした。


ライブは、夜、行われました!
これが、また最高なんだ!
波の音と、お店の照明と、ほろよいかげんで気持ちの良い音楽が流れてくる。
DJトミーさんや、トーゴさん・・・、会いたかった人もたくさん遊びに来てくれた。
うれしいなぁ。


くまちゃんのベース、よかったなぁ。
一緒にやるのは初めてだった!熱帯雨林コークをやりました!うれしーー!
回数を重ねるごとに、純ちゃんとのハモリもどんどんなじんでいく。



eliさんとの再会も嬉しかった!!
彼女のステージは何が起こるかわからなくて
毎回楽しい。魂を感じる歌。


俊治君の誕生日ケーキ


おめでとう!




そして、たくさんの人との出会いをくれた
BE THE VOICEに感謝。
本当にありがとう!!
- | comments(2) | -
2008/08/07 (Thu) 05:16


ついに到着、Esquerita 68!!
ここのベーグルが最高に美味しいのです!!
マスターの後藤さんがいい味だしてた。
なんか愉快な人でね、一度会ったら忘れない感じ。
水玉模様のシャツが印象的だったな。


やー、長旅、お疲れ様です。


MISATO & SHIN、リハーサル。
二人ともほんわかとした人でした。
SHINさんのスキャット?(というか、なんだろう、何語なのだろうあれは・・・)
が衝撃的でした。


エスケリータは内装もとてもオシャレで
良いところだったよ。

ライブでは、ビーザボイスの「記憶は夢のすべて」という曲で、恋愛話をし、
色々思い出して
「愛しいリズム」を歌って、感極まって泣いてしまいました。

「記憶は夢のすべて」をはじめて聞いたとき、、
リハの最中、途中で歌えなくなってこっそり号泣したことがあった。

「あの角を曲がっても、あの日のあなたはいない」

この曲は・・・なんだか、いろいろ甘酸っぱいことを
思い出してしまうんだ・・・
まだ音源になっていないけど。

ビーザボイス、はやくCDにしてください。

MCも面白かったな・・・。
うーん、
思い出深いライブになりました・・・(笑)
- | comments(2) | -
2008/08/07 (Thu) 04:06
いってきました。ビーザボイスと共に3日間の旅!
楽しかったなー。


たぶん、これが、この旅で一番見た光景↑


西尾はちょっと不思議なところだった。
映画館がいい味だしてます。


ここが泥人ばぁー。
内装もとても不思議なかんじです。


照明が美しかった。影絵みたいな感じ。
曲にあわせて蝶や、鳥や、色々なものが壁にうつるのです。


ヨルンというドイツ人と出会いました。
何故か英語を教えてもらいました。
ありがとう、ヨルン。
あなたの親切は忘れません。
2日目へ続く。
- | comments(0) | -