<< 永山マキ×イシイタカユキ(iima)「未完成の絵」with安宅浩司 | HOME |
2016/12/03 (Sat) 15:20

再会のベベンベベンベン、無事終了しました!


 

満員御礼!沢山の方にご来場いただきありがとうございました!

 

今年の10月に小値賀島で行われたチャリティーイベント「写真は 歌う」

音響等を手伝ってくれたベベンコビッチさん。


 
歌手であり、宿の経営者でもある素敵な方ですが、 ライブを聴くのは

初めてでした。

 

五島の方言で歌われる歌詞は、ベベンコさんの独特な節回しで

英語のようにも聞こえてくる不思議。

彼の歌やMCから島で暮らすみんなの息吹が聞こえてくる。

ベベンコさんのトークの上手さ!

軽快なロケンロールとほろりバラードにぐいぐい引きこまれます。

 

皆さん、是非ベベンコビッチさんの宿

オヂカノオトに泊まってみてください!目の前が海というとても素 敵なロケーションと

 


 

近所のおばあちゃんたちとのコミュニケーションがたっぷり味わえ ますよ!

そして、 ベベンコビッチさんからもたくさん小値賀のお話を聞いてほしいな あ〜。

http://ojikanooto.com/

 

昨日は小値賀島からライブに駆けつけて下さった方も…!

前回のツアーでお世話になった小値賀ツーリズムの木寺さんと

小値賀土産『おっ!パイ』の早絵ちゃんとの

再会嬉しかった!

 


小値賀島ツアーのメンバーと嬉しい再会!

小値賀島は何度も行きたくなる不思議な島です。

博多港から片道3920円で行けちゃいますよ。

 

ご旅行の際はこちらを御覧ください。

小値賀の魅力満載です。

おぢか島旅

http://ojikajima.jp/

 

 

そして昨日はスペシャルゲストで私の父、

隆一さんに登場していただきました。

 


 


 

父、福岡での初舞台。

モダーン今夜の『あのフレーズ』を奏でてくれました。


 

 


 

 

この曲はレコーディングで実際に父に参加してもらった曲でもあり ます。

あれからめぐりめぐって

福岡で一緒にライブするという「今」が来るとは…

なんだか感慨深かったです。

 


 

この日は
1stセット ベベンコビッチさん3曲、iimaが3曲
2ndセット iima4曲ベベンコビッチさん4曲、というような分け方になりました。
突然のベベンコさんの提案だったので、気持ちが追いつくか心配でしたが、
2ndセット一発目は『わたしのチョコレート』で叫びました。
この曲ってものすごくパワー使うけど、楽しい…。
 

アンコールではこの日のためにベベンコビッチさんが書いてくれた

『再会のベベンべベンベン』という曲をみんなで歌いました!

楽しかったな〜!!


 

今後のiimaライブは、12月24日14時〜と16時〜 の30分ほどですが、

天神地下街のクリスマスイベントに出演して、

それから1月29日にうきはの素敵な会場で写真家のいわいあやち ゃんと

映像コラボライブをしたいと思っています。

ゆむたファームさんと美味しいコラボもありますよ^0^

 

詳細はまたwebで告知いたします。

お楽しみに!

※写真は伊藤さんとひろんちゃんにいただきました。
ありがとうございます。
ライブ | - | -