<< シャーロットがブログをはじめたよ | HOME | 雨のウェンズデイ/永山マキ >>
2006/03/27 (Mon) 12:46
黒猫船ライブ 新曲を披露
いやーーーー!いいライブだった!
ビーザボイスと一緒にボブテイルでライブやりたい、と前から思っていたんですがついに実現しました!


BE THE VOICEのことは前から大好きで、
福岡でモダーン今夜と対バンしたときに(この福岡ライブも最高だった!)
じっくり話すことができたんだけど
ミニチュア好きのvo.純子さんとは(昨日も楽屋でそんな話になったけど)
お互い価値観が近いのだね、なんて話になる。
なんだろう、美大卒だからなのかな。
BE THE VOICEの二人と話していると、
なんだかほっとしていつも自然体でいられた。
それがすごくうれしかった。

私のうたをとてもよく理解してくれていて
なんといっても歌詞を聴いていてくれたのが、すごくうれしかった。
そこを聴いてほしい、というところが説明なしに伝わっていて
ああ!やっぱBE THE VOICE最高。
感性的な話ができる数少ないアーティスト。
出会えたことに、本当に感謝しています。

前にボブテイルで
シャーロット君とBE THE VOICEと一緒に飲んだときに
黒猫船でも一緒にライブやれたら絶対いいよね!
と言っていてついに実現した。
そのときは一緒に歌いましょう。なんて言っていて。

そうしたら、当日hitme&miggyが飛び入りゲストでくるということを
純子さんに明かされる。きゃぁ!
hitmeさんとは、チッタで一緒に共演したことがあって、
(このときはカセットコンロスとモダンでもぐらを共演したイェイ)
彼女とも一緒にやれたらいいですね!なんて話をしていたのだった。

程なくして、ヒットミーさんが「hitme&miggy」の活動をはじめたときき、ライブに行こうとするが毎週水曜のBAR黒猫船とかぶってしまうことが多くて悔しい思いをしていたら
なんと、共演することになった。ラッキー。
そして、楽しみにしていたmiggyとの出会い。
miggyはよく笑うひとで、とても気さくだった。
hitme&miggyの音楽ははじめて聴いたけど、コード感がツボだった。
Marcelo Zarvosにはまっていた私。ああ心地よい。CD買ったよ。

黒猫船ライブでは、新曲を2曲ご披露しました。
いろんなカバーもして、
佐藤ナオユキがピアノ弾いたり、
ナアゴがバリトンギターを弾いたり、
シャーロットがお客をひかせたりしていました。(笑)
うそだよ。

BE THE VOICEのライブ中、楽屋で
みんなでライブを見ていてノリノリだった。
盛り上がったよ。すごくよかった。
好きだ〜〜!!!

そして、BE THE VOICEと一緒にやった
「道のつづき」本当に最高だった!
大好きな曲なので、是非これを歌わせてくれ!といったのです。
純子さんがハモってくれたりして、ああ気持ちい〜幸せ〜。
気持ちいいリズム。

そのあと、なんと
純子さんのリクエストで
モダーン今夜1stアルバムから「かくれんぼ」を
hitme&miggy+純子さん+私の女性だけで演奏した。
ああ〜。夢の共演。

最後ははっぴぃえんど。
「風をあつめて」を
出演者全員で演奏しました。
シャーロットもナアゴもナオユキも、みんなとてもいい顔をしていた。

なんと豪華な。
一晩たっても、余韻にひたってます。
みんなで楽屋にて

ご来場の皆様、
はやくから並んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!
満員御礼でした。

本当に楽しすぎた。
また企画したいねぇ、
なんて、みんなでもりあがりました。

黒猫船の次回ライブの予定はまだ決まってませんが
またやりたいと思います。
また告知いたします。
ここを見てね。

黒猫船オフィシャルサイト
http://sound.jp/kuronekosen/

みんな、ありがとう!
純子とマキとシャーロット純子とマキとシャーロット。打ち上げにて女性ふたり酔ってます。

※最近ブログの更新が滞っておりましたがまたまめにUPします。
黒猫船 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK